FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝から 「ピコイオン」 搭載の加湿器

東芝から、抗ウイルス・除菌機能を持つ 「ピコイオン」 発生ユニットを搭載した
加湿機能付き空気清浄機と加湿器が発表されました。

加湿機能付き空気清浄機
■ CAF-J22K
■ CAF-J16K

加湿器
■ KA-J80DX (ハイブリッド式)
■ KA-J60DX (ハイブリッド式)
■ KA-J35DX (スチームファン式)

シャープのプラズマクラスターイオン、Panasonic のナノイー、三洋電機のウイルス
ウォッシャーなど、新型インフルエンザの影響もあってか、最近は抗ウイルス・除菌
機能を搭載した新製品が、各社から続々と発表されています。

やはり、新製品購入に際しては、これらの機能がポイントとなるでしょう。
現在、私も加湿器購入を検討していますが、抗ウイルス・除菌機能を搭載している
上記メーカーのいずれかの製品を購入すると思います。

ちなみに、Panasonic のナノイーのナノは、10の-9乗を表す単位で、1ナノメートルは
10億分の1メートルです。
これに対して、東芝のピコイオンのピコは、10の-12乗を表す単位で、1ピコメートルは
1兆分の1メートルです。
「ピコイオン」 は、なかなか可愛いらしい名前ですが、その効果は高そうです。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。