FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナソニックの F-VXE40 を購入

インフルエンザ対策で、加湿空気清浄機を購入しようと調査していましたが、
最終的にパナソニックの F-VXE40 を購入しました。





シャープのプラズマクラスターイオン発生機を2台愛用していることもあって、
当初は迷わずシャープ製品を購入予定でしたが、いろいろと検討した結果、
最終的にパナソニック製品に落ち着きました。

購入の決め手となったのは、デザインとコストパフォーマンスの高さです。
同クラスのシャープ製品よりも、かなり安く購入できました。
また、デザインについても、私好みで気に入っています。
私が購入したのはホワイトですが、ピンクもなかなか良い色です。
更に、ネットで調査していて知った、パナソニックのナノイーの方がイオン寿命
が圧倒的に長いということも購入の決め手の一つとなりました。

まだ使い始めたばかりですが、今のところ非常に良い感じです。
加湿空気清浄機としての性能は申し分ありません。
ただ、ナノイー発生時はジージーと結構大きな音がするので、気になる人は
気になるかも知れません。
私はリビングで使用していることもあって、それほど音が気になりませんが、
正直、寝室での利用は厳しいかもしれません。
ちなみに、ナノイーをオフにすることも可能で、その場合ジージー音は出ません。
また、加湿機能をオフにして空気清浄機としても使えるので、一年中使えます。

現在、ネットでは、ほとんどのショップが品切れになっていますね。
また、価格比較サイトでも、どんどん再安値が上がっていっています。
ワンランク上の F-VXE60 も人気が高いようです。

先日、ナノイーが新型インフルエンザウイルスを 99% 抑制するとの発表があって
からは一段と品切れ、値上がり傾向が顕著になっています。
購入を考えている方は、早目の購入や予約をお勧めします。




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。