FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[KOKUYO] シュレッダー RELISH KPS-X80W

コクヨ(KOKUYO)のシュレッダー RELISH KPS-X80W を購入しました。

以前に使用していたシュレッダーが調子が悪くなったために買い換えましたが、以前のものが古い機種だったこともあり、非常に快適になりました。170mm×330mm×306mmのコンパクトな外形ながら、最大細断枚数はA4コピー用紙5枚で必要十分なパワーを備えており、細断寸法も4mm×40mmと実用的です。静音設計となっているようで、以前に使っていたものよりも動作音が静かになりました。また、ロック付きの投入口シャッターも搭載されており、小さな子供のいる家庭にも配慮されています。

そして、何よりもデザインがお洒落でシュレッダーらしくないところが大変気に入りました。シンプルながら、丸みを帯びたボディラインが綺麗だと思います。私が購入したのは、スノーホワイトですが、色違いで、ナイトブラック、アッシュラテ、スプラウトグリーン、ビターブラウンもあり、インテリアに合わせて選択できるのも嬉しいです。リビングに置いても違和感ないのではないかと思います。

唯一の不満点としては、購入時に、安全上の注意や使用方法を記載した多数のシールが貼られており、このシールが剥がしにくかったことです。せっかくのお洒落なデザインなので、シールは剥がしてスッキリさせたいのですが、なかなか綺麗に剥がせず、苦労しました。もう少し簡単に剥がせるシールにしておいて欲しかったです。

価格も手頃なので、家庭用のシュレッダーとしては、非常にコストパフォーマンスが高いと思います。

なお、この RELISH KPS-X80W には、CDやクレジットカードの細断機能は無いので、私はサンワサプライの PSD-11 と併用して使っています。 PSD-11 は安価な手動シュレッダーなので、大量の紙を細断するのは辛いですが、私の場合、CDやクレジットカードを細断する機会は滅多にないので、必要なときに、 PSD-11 を出してきて使用するようにしています。この2台のシュレッダーを用途によって使い分けることによって、非常に快適になりました。








スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。