FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[キングジム] システムケース テプラPRO SR9H

キングジム(KING JIM)のラベルライター テプラPRO SR550 を収納するためのケースとして システムケース SR9H を購入しました。本当は、システムトランク SR9BTA または システムバッグ SR8B が欲しかったのですが、さすがに予算オーバーです。せっかく安く購入したテプラ本体なのに、収納ケースに対して、そこまでの投資は出来ません。

いささか妥協した感じで購入した システムケース テプラPRO SR9H ですが、 実際に使ってみたところ、値段の割には良くできており、十分満足できるものでした。

材質は、クリアファイルなどで用いられているPP(ポリプロピレン)なので、高級感は全くありませんが、その構成は非常に良く考えられており、一般的なA4ボックスファイルサイズの中に、テプラ本体、ACアダプタ、テープカートリッジ(12mm幅のテープであれば10個)が綺麗に収納できます。正しい向きで収納しないとシステムケースの蓋が閉まらなくなるので、最初は少し戸惑いましたが、それだけ、スペース的に無駄のない構成になっていると思います。また、印刷済みラベルの整理用ファイルも付属しているので助かります。

これまでは、テプラを使う度に、購入時の箱に戻して収納していたのですが、色々と追加購入したテプラ用テープなども併せて収納でき、テプラを使用したいときには、この システムケース SR9H のみを持ち出せばよくなったので、かなり利便性は向上しました。

また、A4ボックスファイルサイズというのが個人的にはジャストサイズで、立てて本棚等に収納することができるで非常に便利です。私の場合、無印良品のPPケースやPPファイルなどのラベリングを主目的として、テプラPRO SR550 を購入したので、それらと一緒にクローゼットの中の本棚に並べていますが、同じPP製なので、見た目の相性はバッチリです。

このように、最初は妥協した感じで購入した システムケース SR9H でしたが、手頃な価格でコストパフォーマンスが良いので、お勧めできる製品だと思います。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。