FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONY PaSoRi RC-S330

SONY(ソニー)の非接触ICカードリーダー/ライター RC-S330 を購入しました。
この製品は、PaSoRi の最新モデルで、NFC(FeliCa/TypeA/TypeBカード)に
対応しているのが最大の特徴となっています。






実際に私が購入したのは少し前で、確定申告のe-Taxに使用するためでした。
e-Taxに備えて公的個人認証サービスに対応したICカードリーダー/ライターを
購入しようと思っていたときに、本製品が発表されたのを知り、発売されるのを
待って購入しました。

他社製のICカードリーダー/ライターは、e-Tax以外に使い道がない物が多いので、
ほとんど値段も変わらず、なおかつ、多種多様なサービスが利用できる本製品は
非常にコストパフォーマンスが高いと思います。

例えば、

■ Edyチャージ、Edyギフトの受取
■ EdyやeLIO(エリオ)カード対応のWebサイトでのネットショッピング
■ SuicaやPASMOなどの交通乗車券の残高や履歴のチェック
■ e-Taxによる確定申告、納税

など豊富なサービスに対応しています。

他にも、PCのスクリーンセーバーロックを解除するような便利なソフトウェアも
付属しています。
お陰で全てのソフトウェアをインストールするのに結構な時間が掛りました…。

私は、電子マネーはEdyをメインで使用しているので、非常に重宝しています。
Edyギフトの受取が出来るのも結構役立っています。
もちろん、おサイフケータイも使えます。

肝心のe-Taxも、あっさりと完了しました。

小型軽量でUSB接続なので、事前にソフトウェアのインストールは必要ですが、
本製品を持ち運んで複数のパソコンで共有して使うことも可能です。

また、私自身は持っていないので未確認ですが、PLAYSTATION3(PS3)でも
Edyを利用できるようになるそうです。

あとは、Suicaなどの交通乗車券のチャージも出来ると非常に嬉しいのですが、
残念ながら、こちらは実現が難しいようです。

デザインもSONYらしく、シンプルかつスマートな感じに仕上がっています。
欲を言えば、ホワイト系のモデルもあると嬉しいです。

とにかく、多機能でコストパフォーマンスが高い製品だと思います。
このような製品は、やはりSONY以外のメーカーでは難しいと思います。
文句無しにお勧めできる製品です。







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。