FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シグマAPOシステム販売 ごろ寝のまま使える光学式マウス ごろ寝 リターンズ

最近、非常に気になっているマウスがあります。
ごろ寝のまま使える光学式マウス、その名も ごろ寝 リターンズ です。
シグマAPOシステム販売という会社の製品です。





冗談としか思えないネーミングですが、なかなか本格的な製品となっています。
そのデザインからも、従来のマウスとは異なる先進的な操作性が感じられます。
人間工学を追及したエルゴノミックデザインというやつでしょうか。

また、色は、ブラック(SGM2BK)、ガンメタ(SGM2GM)、シルバー(SGM2SV)、
ホワイト(SGM2WH)の4色展開となっています。
どの色も、なかなかお洒落な感じです。

機能的には、センサーボールが本体上部に搭載されている光学式マウスで、
400DPIと800DPIをマウス操作で切り替え可能となっています。
ちなみに、3点倒立デザインの採用で、ごろ寝の時だけではなく、通常通り、
机上での使用も可能となっているそうです。

そして、私が最も心を引かれた機能が、こちらです。

> つぼ押し機能搭載
> 底部突起が気持ちよくつぼを刺激してくれます。
> 仕事の合間のストレス退散に大活躍!
> ごろ寝がやさしくあなたのコリをほぐします。

シグマAPOシステム販売のサイト も気合いが入っています。
なかなか笑わせてくれます。

とりあえず、ネットで情報収集したところ、評価が大きく分かれているようです。
やはり、使いこなすのが結構難しそうですね。
しかし、使いこなせれば、かなり便利そうです。

営業の仕事で、パソコンでお客さんにプレゼンをする際にも便利そうです。
ついでに、話のネタとしても活用できそうです。

価格も手頃で送料無料なので、買ってみようかと思っています。
購入したら、本格的にレビューしたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。