FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I-O DATA(アイ・オー・データ)の増設メモリ 「/EC」 シリーズ

I-O DATA(アイ・オー・データ)の増設メモリ 「/EC」 シリーズを紹介します。
以下の例のように、型番末尾に 「/EC」 と付いている製品です。

SDD333-1G/EC 増設メモリ 1GB
SDD333-512M/EC 増設メモリ 512MB
SDX667-1G/EC 増設メモリ 1GB
SDX667-1GX2/EC 増設メモリ 1GB 2枚組
DR400-512M/EC 増設メモリ 512MB
DR400-512MX2/EC 増設メモリ 512MB 2枚組
DR400-1G/EC 増設メモリ 1GB


この製品は、通常製品から以下の3点を省略したシンプル仕様とすることで、
大幅な低価格化を実現した製品となっています。

(1) 保証期間が無期限保証ではなく、5年間保証となっている。
(2) パッケージが綺麗な化粧箱ではなく、簡素な白箱となっている。
(3) 無料ダウンロードソフトの特典がない。

上記3点の差はありますが、通常製品と比較して非常に安く購入できるため、
実は、かなりお買い得です。

肝心のメモリ自体は通常製品と同等品ですし、やはり増設メモリメーカーとして
実績のある大手のI-O DATA製なので、安心して使用できます。






パッケージの違いは問題ありません(上の写真のような白箱に入っています)。

保証期間もパソコン本体の製品寿命から考えれば、5年間保証が付いていれば
十分だと思います。
5年後には、パソコン本体がパフォーマンス的に限界を迎えるでしょう。

唯一、無料ダウンロードソフトの特典が無いのが寂しいと言えば寂しいですが、
それ以上に、この格安価格は非常に魅力的です。

なお、対応メモリは、「/EC」 が付かない通常製品と同等となります。
I-O DATAのホームページ上の 対応メモリ検索ページ で、パソコンのメーカー名
とモデル名から対応メモリを検索できるので便利です。

ちなみに購入は こちらのショップ などがお勧めです。
楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤーでジャンル賞も受賞しているので安心です。
また、購入者レビューも豊富なので、購入の際には参考になると思います。



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。